新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

台風14号接近中 打ち合わせも中止

 えらい大きい台風が接近中ですね。

 最近温暖化か何かで、四国へ接近・上陸することが減った感じがしてましたが

 明日には四国へかなり近づくようです。

 私も自宅周辺の飛びそうな物を仕舞いました。

 

 防災士で会員の菅さん・中野さんもこれまで災害の警鐘を鳴らしていました。

 ブログでも紹介しましたが、先々週には菅さんの講演会もありました。

 

 今後ブログでも紹介しますが、今度広島県三原市より研修旅行で天正の陣

 関係史跡に来られると言うことで、新居浜史談会に協力要請がありました。

 本当は今日下見を兼ねて来られる予定でしたが延期となりました。

 

 被害がありませんように。