新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四国巡り?四か国巡りです。

長女が帰省していますが、岡山でパンフレットに載る写真撮影があるとかで 家を出発。備中着。1時間の撮影(本人:何でもっとかわいい子にしない?) (私:十分かわいいです) その後讃岐を通って阿波にいる体調の悪い次女の所へ。その後伊予へ帰国。 で翌…

古文書講座&定例会

土曜日は令和4年度古文書講座閉講でした。 私は野暮用で欠席となりましたので様子は分かりませんが、終了テストが あったようです。恐ろしい~ で、恐ろしいことは忘れて、本日は407号定例会後半戦でした。 喜代𠮷榮徳氏から説明をしてもらう前に、前段…

407号定例会Ⅱ

4月に総会および407号の発表会(定例会)を開催しましたが 実施出来ていなかった後半戦を行います。 日 時:5月15日(日)13時半~16時 場 所:金栄公民館 内 容:407号発表会 その他:会誌407号をお持ち下さい。 マスク着用願います。 内 …

近隣社寺巡り

妻が伊曽乃神社へ行きたいと言うもので、牛にひかれて善光寺ではありませんが 妻に引かれて行ってきました。伊曽乃神社は新居郡式内社の一つですが、相変わらず 雰囲気の良い神社ですね。宝物館にある豫洲新居系図見たかったのですが、コロナ禍で 開いておら…

ゴールデンウイーク気動車乗りました。

一応昨日でゴールデンウイーク終わりですかね? 飛び石であれば土日も含めるのが正しいのか。どうでしょうか? みなさんはいかがお過ごしだったのでしょうか。 聞きたくないかもしれませんが、私は 29日片付け 30日妻が行きたいとのことで周ちゃん広場 …