新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

四国巡り?四か国巡りです。

  長女が帰省していますが、岡山でパンフレットに載る写真撮影があるとかで

 家を出発。備中着。1時間の撮影(本人:何でもっとかわいい子にしない?)

 (私:十分かわいいです)

  その後讃岐を通って阿波にいる体調の悪い次女の所へ。その後伊予へ帰国。

  で翌日長女の就職説明会に駆り出され松山へ。四か国巡り流石に疲れました。

 

  ですが県立図書館に見たかった小野家文書がありましたので、許可を貰って

 写真撮影。この文書については408号で掲載する予定です。

  県立図書館もかなり建物が古く、そろそろ建て替えではないのでは?とも

 思うのですが、その時は是非古文書館も併設して欲しいです。前にネットで

 古文書館が無いのは日本でも愛媛ともう1県と見たことがあります。(間違

 っておりましたらごめんなさい)

  古文書を散逸させないように、そのような施設が欲しいものですね。