新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

展示会2日目

 2日目です。詳しいことは聞いておりませんが、大生院小50名とそのほかの来場者が150名。計約200名とのこと。

これは本日愛媛新聞に記事が掲載されたためだと思います。記事は展示会前に会長宅でインタビューを2時間ほど受けたと聞いていましたので、土曜日くらいに掲載されるかと考えていましたが、今朝新聞を広げると掲載されておりニンマリしておりました。

 で、会社から帰宅し新聞を再読しようとしたら新聞がない!娘曰く「飼い猫のミルちゃんが猫草食べて毛玉吐いた。新聞で受け止めた。ファインプレー~」確かに家を汚さずファインプレーですが・・・新聞が読めない。

 

 そして先ほど中野副会長から電話。昨日から多くの方が来場されたので、史談会の会員募集案内が無くなった。明日刷ってきてとのことです。200枚用意しましたが、昨日も書きましたように100名来るかどうか。なので余るだろうとの甘い予想が仇となったようです。もちろんうれしい悲鳴ですが。

悲鳴と言えば会長ではないでしょうか?おそらく資料準備300部くらいだった気がします。昨日今日と1日説明したのに、もしかしたら帰宅後休まず今頃資料増刷しているかもしれません。

 

 大生院小学生の体験学習は後日話を聞いてブログに書きたいと思っております。