新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

展示会始まりました!

 展示会がとうとう始まりました。準備から約1年半くらいでしょうか。

延期されたおかげ?で場所も当初の5倍広く、展示物も比例して多く・充実したかと思います。

毎日ブログ更新しますよ!ただし今日・明日は仕事で参加できませんので、中野副会長から聞いた内容を書いていきます。

 

 今日の入場者は92名でした。平日であること・それほど宣伝出来ていないと考えていましたので予想より多くビックリ。実は開催前の打ち合わせで、「史談会だけが盛り上がっているけど、ふたを開けたら閑散としているんじゃ・・・」や「資料300部刷る?合計で100名もくるで?」と危惧していましたが杞憂でした。明日は大生院小の5年生46名が地域学習で来られると聞いていますので、目標の100名は突破確実でしょう。目標変更で300名にしましょう。会長資料足りますか?

 その大生院小地域学習をハートネットが取材に来られると聞いています。明日担当の会員さん一張羅着てきてくださいよ。

 

 中野副会長曰く「会長色んな人に説明してた。」とのこと。明日大生院小学生への説明で喉かれてませんか?