新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

404号編集会議

 新居浜史談404号発刊の為、編集会議を開催しました。本来なら金栄公民館でいつも開催するのですが、新型コロナウイルスのため少人数での開催とし、会長のお宅にお邪魔しました。
 中野副会長兼編集部長を中心として、表紙・裏面確認(題名が何故か色々間違ってました。やはり何人かでの確認は重要ですね。)と次号発行のための会議や定例会日時を決定。編集後記の中身説明が会長からありました。
 404号は42ページで、10月1日に出版・販売予定です。内容は発刊され次第ブログにてお知らせします。お楽しみに。 
 編集会議のあと、ブログから史談会に依頼のあった案件を討議しました。また文化協会報9月号も出ましたので、後日掲載します。
 会長の奥様がコーヒー・お茶・お菓子を出してくれました。洗い物が増えて申しわけありません。驚いたことに各自コーヒーにミルクの要否を全て把握されてました。恐れ入りやの鬼子母神です。(使い方あってます?)ありがとうございました。