新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

食べました。

 今日は新型コロナウイルスのため延期になっておりました総会・定例会を開催しました。
 総会はいつもの事業報告・会計報告などでしたが、中止となっていた史談会展示会をあかがねミュージアムとの共催と言う形で開く方向で話が進んでいるとの会長報告がありました。開催するようになりましたらお知らせします。
 定例会は4月発刊した報告を執筆者から行いました。民族から近世と多岐に亘る内容で勉強になります。
 その後金栄公民館近くの「もんじゃ焼き 楽」さんに移り懇親会です。鉄板焼きからお好み焼き・焼きそばまでのコースでした。本来は新型コロナの影響で昼間営業を中止しているとのことでしたが、ご厚意で開けて頂き、また貸し切りとしてくれました。楽さん色々ありがとうございました。
美味しく、お腹いっぱいになりました。
懇親会の様子を撮影しようと思ってたのですが、スッカリ忘れてました。アップできず申しわけない。
 しかし昼間のアルコールはまわりますね。皆さんお気をつけを〜