新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

招き猫と今年最後のブログ

 2週間ぶりのお酒飲んでほろ酔いで書いてます。

紅白では私の好きな日向坂46終わりましたので、PC前に移動してきました。

年々大晦日と言う気分が減っているのですが、大掃除・しめ飾りをすることで季節を感じています。でも正月よりは大晦日の方が季節感あるかもしれません。昔のゆく年くる年は雪景色の中が多かったのですが、最近は温暖化であまりそのような中継もなく寂しく感じてましたが、今年は寒波で見られるのかもしれません。ただし年のせいかゆく年くる年まで持たないのですよねぇ~

 来年は新型コロナウイルスが落ち着いてくれるよう、うちの招き猫の写真をアップして今年のブログを締めたいと思います。(正月用に妻がもう一つ花台に飾ろうとしたところに鎮座してました)

 本年も新居浜郷土史談会へのご愛顧ありがとうございました。

f:id:sidankai:20201231201627j:plain