新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

良い日よりの元旦

 明けましておめでとうございます。

 本年も新居浜郷土史談会を宜しくお願い致します。

 令和4年初めてのブログです。引き続きご愛顧を賜りますようお願いします。

 そして医療従事者の皆様、新型コロナウイルス対応などありがとうございました。

 

 さて今年の元旦は前日に比べ日よりも良く、穏やかな日でした。

 一宮神社も参道に参拝者が並んでおりました。(通っただけです)

 氏神様もついさっきお参りに行きましたが、遅くなってごめんなさい。

 

 今年の予定です。

 史談会誌 407号(4月発行) 408号(10月発行)

 新年会 1月9日(オミクロン株次第)

 古文書講座 1月14日から

 総会(3月末)

 

 家の白猫(捨て猫)が最近PCを触っていると必ず私の膝の上で丸くなって

 まるで御餅のようです。重たいのですが心が落ちつきます。

 ですが正月休みも明日まで!また仕事が始まると思うと憂鬱です…

 しかし餅が美味い。体重はマズイ。困った。