新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

みはら歴史と観光の会さんの下見隊が来られました。

  来月広島県三原市の「みはら歴史と観光の会」さんが天正の陣史跡を巡る

 研修旅行に来られることになり、今日はその下見隊の方3名が来られました。

 当初9月23日の予定でしたが、台風のため延期していました。

 

  宗像神社のHP を見て宗像神社に問い合わせたところ、当会を紹介された

 とのことです。

 

  神郷公民館で簡単な打ち合わせのあと、宗像神社➾滝の宮公園(金子城)

 ➾慈眼寺➾土居構➾保国寺➾伊曾乃神社➾千人塚と巡って行きました。

 天気は良かったのですが、なんせ暑かった…千人塚近くの民家カフェで

 お茶をしましたが、出された水が美味しかった(もちろんコーヒーも)

 

  本番当日お待ちしております。

  ※みはら歴史と観光の会の記念誌・お土産頂きました。

   ありがとうございました。

保国寺で下見中

みはら歴史と観光の会の記念誌と会報