新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

ネットワーク回復

 コロナウイルスのためリモートや巣ごもりの増加により、ネットワーク使用量が多いらしく、異様に下り速度が遅かったのですが、9月末に光に変更したおかげで早くなりました。

 

 ですが、何故かPCは毎日ネットワークが切れてしまい、毎日ルータの電源入れ直しをして対応してましたが、それをすると家族の携帯のネットワークが繋がらなくなるなど不思議な状態が続いてました。

 辛抱たまらず回線会社へ電話して来てもらいました。(その間約2か月ルータの入り切り。我慢強いにも程がある?ですね。)

 

 何のことはない、ルータへのつなぎ口が違っていたようです。工事した方が平謝りでした。でも繋ぎが違ってても繋がることは繋がってたんですよねぇ~

 

 これで快適に新居浜史談会ブログも書けます。

 ただ内容もレベルアップを図りたいですが、文才なくご勘弁を。