新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

ホームページ 金子備後守元宅と天正の陣

 現在展示会に向けて色々準備していますが、ここであるホームページを紹介します。

 「金子備後守元宅と天正の陣」です。インターネットのホームページには色々情報が掲載されていますが、大体の方は自分の興味があるものを検索するでしょう。私も郷土関係をよく検索しますが、金子備後守元宅や天正の陣を引くと、すぐにこのホームページが出てきます。j掲載順番からおそらく多くの方が見ているのだと思います。

私もこのホームページがあることは数年前から重々承知しておりましたが、今回ホームページの中から展示会で「衣笠塚」の伝承を紹介したいため、衣笠塚の写真を拝借したく、図々しくも管理人様へ連絡を取ったところ、快く許可を出して頂きました。紙面を借りて御礼申し上げます。

 管理人様はこれまで郷土の歴史に触れることが無かったことから、個人的に勉強をして戦国時代の新居浜と近隣や中央との複雑な繋がりなどを独自に考察してホームページで発信しているとのことでした。私もこのホームページで初めて知ったこともあり、まだまだ知りえないことが多いと感じました。

 皆様も是非一度「金子備後守元宅と天正の陣」のホームページをご覧ください。

本当は新居浜郷土史談会のホームページ作成したかったのですが、難しすぎて・・・

素人でも出来るブログに落ち着きましたが、これも本当はもっと良いデザインに出来るそうですが、あきらめが肝心なので。

 脱線しましたが、折角管理人様とのご縁ですので、これからも連絡して行きたいと思っております。もし管理人様がこのブログを見るような事がございましたら、ご迷惑とは思いますが宜しくお願い致します。

新居浜史談400号もお買い上げいただいたとのこと、毎度ありがとうございます。