新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

岡山市の古本屋。しかし

 用事で岡山市に出掛けておりました。夕方用事が終わりましたので、専門書が多くあるとのウワサで古本屋に行きました。
 ええ、かなり歴史の専門書がありましたよ。しかし欲しかった岡山県史の資料編が抜けており残念でした。現在総社市になった山手村史も有りましたが、値段が折り合わず断念。中世の資料によく出る本も有ったのですが、(おお!これか!と言うような物12000円)新居浜とは直接関係無さそうなので見ただけ。
 と今回は見送り三振で帰って来ました。ちょっと時間が無かったので、次回は是非じっくりと観察したいところです。
 因みに「遠方で見た資料は買え!」が持論なのですが、無い袖は振れないと諦めました。