新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

会員お宅訪問2

 NHKの突撃かねお君ではありませんが、昨日会員の中矢氏宅へ突撃訪問しました。(前は喜代吉氏でした。シリーズ物にするかも?)
 中矢氏は史談会でも工作が得意ですので、不得手な私にとっては相談に乗ってもらって助かってます。
 今回は来年3月にあるにいはま文化協会展示会のパネル展示についての相談でした。パネルに紙を貼る際の糊は何がいいのか(シワになりにくい)やパネルの補強方法などでしたが、様々な道具で説明頂き、方向が決まりました。
 また相談事が出たら突撃しますので、懲りずにお願いします。
 奥様も3回目でしたが、いつも突然ですみません。
 中矢氏は昼からお酒を飲まれるとか。楽しい1日をお過ごし下さい。