新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

古文書講座始まりました。

  11日はぐずついた天気でしたので、いつもはバイクで行くところを車で

 行きました。いつもはガラガラの駐車場が一杯。誘導員さんも立っており

 何事?と思いながら車を止めましたが、熊本・滋賀を始め、四国各地のナン

 バーが来ています。で、誘導員さんに聞いてみると

  「マッスルゲート四国大会」と言うことで、筋肉自慢の方たちが集合していた

 ようです。確かにそのような人たちが老若男女問わず大勢いました。

  自身のお腹を見て「ぽっちゃりゲート」だったら参加資格ありだなと考えなが

 ら会場へ到着。

 

 30分前なのに、すでに2名の方がお待ちでした。すみません。

 会長も挨拶で確か7期目と言われてましたが、もう7年目なのですね。あっと

 いう間でした。でも変体仮名を見たら「なんだったっけ?」と言うような実力

 何を勉強してきたと怒られますね。

 

  今期は家庭の事情で数名減りましたが、20名で行います。ちょうど良い

 人数かもしれませんね。

  1年頑張りましょう!・・・・・・・写真撮り忘れました。