新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

令和4年度古文書講座開講します。

 もう何年目か分からいくらいになりましたが、令和4年度も古文書講座を

開講します。講師の吉本会長には大変かと思いますが、今回も宜しくお願い致します。

 

 日 時:令和4年6月11日(土曜)10時~12時

 場 所:生涯学習センター2階

 

 古文書講座を受けたことで、江戸期の古文書がそこそこ読めることが出来るように

なりました。不勉強な私でこれなので、勉強をまじめにされた方はかなり読めるのでは

ないでしょうか?

 毎回まじめに勉強しようと志すのですが、子供のころから集中できないので

ダメですね。反省はサルでも出来ると一時期流行りましたが…