新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

今後の活動計画

 今日が上半期最後です。早いですね。しかし新型コロナウイルスは落ち着かず、様々な活動が制限されていますが、「まじめ愛媛」の性格からでしょうか、県内は落ち着いた状況です。しかし東京ではまた増加しつつあり油断は禁物です。

 そんな中で史談会活動も停滞していますが、一応予定を立てています。

 

まず会誌406号発刊へ向けた準備中です。現在原稿提出を呼びかけており、大体の目途は立っております。一応7月半ば第一次原稿締め切りになっています。

 

総会・定例会。4月予定でしたが延び延びになっています。高齢者が多いのでいつ開催するか悩んでいますが、7月中には高齢者へのワクチン接種も進んでいると思われますので、8月中の開催を目指しています。

 

古文書講座も可能ならば8月開始をと考えています。

 

誰も知りたくない私の近況。梅雨に入って同僚がダウン。3週間も寝込んでいる(コロナじゃないですよ)ので2人前の仕事が・・・老境に差し掛かる年齢になりつつありますので、経験はあっても体力が。Tさんよ、はよ復活してつか。

栄養剤飲んで明日も頑張りますか。