新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

令和3年度古文書講座開催します。

 コロナウイルスのため当初5月から開催予定でした令和3年度古文書講座を開催します。もう6年目なんですね。しかしやっと開催です。

今週から計画していましたが、新居浜市の公共施設が当面使えない状況で、こりゃあ今回も無理かと思っていましたが、感染者が減ったおかげで施設が使えることになりました。

 

 申込者が24名で、今回から始める方が凡そ半分です。前回は初級中級編でしたが、一区切りついたことから初心者向けに始めます。

今日頂戴した煎餅に変体仮名で書かれた和歌のしおりが入っていたのですが、これまでの講座のお陰で85%読めたのですが、残りが読めませんでした。

今回の初心者講座で復習しないとダメだなと実感した今日でした。

ブログを見て興味がありましたら、見学OKです。

 

日 時:10月23日(土曜)10時~11時半頃まで

場 所:新居浜市民文化センター 本館2階

費 用:初回に6回分1300円をお支払い下さい。