新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

不要不急の秋ですが。天気は快晴

 全国的にコロナ感染者が順調に減っている中、新居浜市は激増で人口当たりの人数では東京を超えているとか。

実はブログでも紹介しようとしていましたが、定例会が延期になりました。

一体何回目の延期なのか。10日に予定していたのですが、今回はやっと開催できると

安心していたものでしたが…

 

 不要不急の外出を控えるようにとのお達しですが、あまりに天気が良いので

早朝神社に出かけ、拓本を2本採り帰宅しました。お得意の夜討ち朝駆けの朝駆けです。早朝の神社は誰も居らず荘厳でした。コロナウイルス沈静化を願ってきました。

少しわかったこともありましたので、次回会誌に掲載出来たらと考えています。

因みに早朝で2時間ほどで帰ってきましたので、家族は誰も起きておらず。休みとはいえ、寝すぎと違いますか?(ネコは起きてました。まぁただ単にエサが欲しかっただけのようでしたが)

 

 現在快晴。天気予報では日本中「晴れマーク」小学校では運動会が開かれるとこもあるとか。子どもたちが少しでも体を動かせることを出来ることが嬉しい本日です。