新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

神郷探訪出ました。

 本日の愛媛新聞にも掲載されていますが、神郷公民館より「神郷探訪」が出ました。

f:id:sidankai:20220216205742j:plain

神郷探訪

 記事にもあるとおり、神郷公民館元館長である渡部氏が毎月公民館報に掲載されて

いる記事をまとめた物です。常々本にすると良いのにと思ってましたので、大変嬉し

い限りです。

発刊されると聞いておりましたので中野副会長へ連絡し、可能な限り会員分を確保し

ました。

 

 記事に参考文献が書かれていますが、かなり史談会誌も使われています。私の記事

も引用されている箇所がありますが、お役に立てており喜んでいます。

 しかし毎月毎月掲載するとなると大変ですが、その労力に脱帽です。当会も前は

毎月発刊しておりましたが、それはそれは大変でした。それが個人で20年間に亘り

投稿するのですよ。いやはや凄いの一言です。

当会も負けずに頑張ります!!

※欲しい方は神郷公民館へお尋ねください。1冊500円