新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

展示会打ち合わせ

 過去にもブログでお知らせしていた「新居浜文化協会設立70周年展示会」に新居浜史談会も出展するとお伝えしていましたが、例の新型コロナウイルスのため中止となっていましたが、会長の並々ならぬ努力や文化協会・あかがねミュージアムなどのご理解ご協力により、来年1月に開催することになりました。勿論冬場のウイルス流行によっては再度中止になるかもしれません。
 詳しい事は後日お知らせしますが、展示会の第1回目の打ち合わせを金栄公民館にて先日行いました。開催日時・展示場所・簡単なレイアウトなどを話し合いましたが、まぁ皆さんの熱い想いから予想以上に様々な意見・問題点が出ました。
 昨日も近藤幹事長とブログ主私こと華麗井戸と打ち合わせしました。どうも幹事長の話では今の展示物では広さに対して足り無さそうなとのこと。不足気味の頭をから何か捻りださないと…
と言う事で、資料作りに専念します。取り敢えずダイソーでパネル用材を買い占めてきました。先ずは形から入り、後は力ずくで。
 次の日曜に第2回の打ち合わせを神郷公民館で行います。
※近藤幹事長は現在あかがねミュージアム開催中の秋の美術展に出品しているそうで、皆さんも是非一度足をお運び下さい。