新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

あかがねミュージアム展示打ち合わせ

 昨日は史談会とあかがねミュージアムとの単独打ち合わせ、本日は文化協会所属で展示を予定している団体全部を集めての現場説明会でした。新居浜郷土史談会からも3名出席し、聞き漏らさないようにしました。
 当初史談会は2階の展示室と壁の予定でしたが、他の団体と入れ替えで、1階の展示室を使わさせていただく事になりました。譲って下さった団体さんに感謝します。ありがとうございました。
 作品搬入は3月8日、飾り付けは10日となり、いよいよの感じでしょうか。「刀」展示用のケースも決まりました。火打ち石体験はホールで開催も決定!(当初外でポツンと)
 頑張って展示物を作って来ましたが、40枚以内とのこと。展示物は50枚有りましたので、これから取捨選択しなければ…
 ほぼ残り1ヶ月なので、エンジンかけますよ〜