新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

文化協会展示会議

 先日新居浜文化協会70周年記念展示会で展示を行う団体への説明会がありました。
 新居浜郷土史談会の展示場所の説明もありました。
その中で、展示会に先立ち市役所で資料展示をして欲しいとの要請がありました。作成したものの一部をとも考えましたが、本展示の資料は小学生向けに作成した物なので、ちょっと市役所には不向きかもしれませんので、プレ展示用に作成することにしました。有り体に言えば小学生向けを大人向けに作成するだけですけどね。
 プレ展示の詳しい日程は分かり次第お知らせします。
 因みに本番では火縄銃(模造品)展示に関係して、火打ち石体験を実施することになりました。こちらもお楽しみに。