新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

本日紹介されました。

 12時間くらいしか経ってませんが、ブログ更新します。
 今朝の愛媛新聞新居浜郷土史談会会誌402号の紹介が掲載されました。
ブログでも書きましたが、丸金氏の伝金子備後守元宅佩刀と戦国時代伊予と新居浜の歴史年表について紹介されました。
会誌では佩刀の写真を載せてますが、来年の文化協会展には本物をお見せします。戦いの疵痕が残り激闘の様子が分かりますので、乞うご期待。
 会誌は10月に発行しましたが、俳句会誌11月号などが次々掲載される中、待てど暮せど掲載されなかったので、送ったときに糊付けが悪く、中身が出て届かなかったか?とか思っていました。送付担当としてやきもきしましたが、ヤレヤレ安心しました。
愛媛新聞社様ありがとうございました。