新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

402号編集会議と定例会

 17日に編集会議と定例会を開催しました。
参加者は編集委員6名でしたが、会長差し入れのコーヒー・お茶を頂きながら、和気あいあいと行いました。
 402号は原稿の提出が多く困ったと前に書きましたが、更にお二人からの提出が!予定していた50Pから55Pぐらいに変更となりそうです。
 編集会議後は定例会(雑談会とも)をしましたが、高津の高橋氏と冨留土居城や文化協会報掲載の般若入れ(昔のやり方と現在の違いなど)の話がありました。さらにブログデータ取り扱いについてのご意見も頂戴しましたが、なるほどと思える内容で留意します。その後来年の展示会の内容確認を行いました。子供が楽しめる物も用意する予定です。
 次回校正会議は9月7日(土)13時から金栄公民館で行います。