新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

会員講演会情報【9/6】

  先日1日は関東大震災のあった防災の日でした。また台風が来やすい二百十日前後

 (今年ピッタリかどうか調べていません)でもあります。

  台風11号も接近中ですが、会員の講演会情報です。

 

  タイトルもズバリ「自然災害伝承碑 ~先人が伝える災害の教訓~」です。

 会誌407号に掲載していましたが、会員の菅秀臣氏が会誌の内容やその他にも

 付け加えた内容でお話します。

  菅氏は「新居浜防災士ネットワーク」の役員をされており(中野副会長も防災士

 です)台風災害が起こりやすいこの時期に行うことになりました。

 

  日 時:9月6日(火曜)19時から

  場 所:多喜浜公民館

 

 ただ台風11号が丁度最接近しておりますので、当日風雨がひどい場合は中止も

考えられますし、あったとしても無理はくれぐれもしないようにお願いします。

※掲載時会誌406号としていました。407号の間違いでした。