新居浜郷土史談会

新居浜の歴史

原付盗難

 とんでもないことが!

 史跡巡り・社寺巡り・会長宅・東田大師堂(喜代𠮷氏)などを訪ねていた原付が、自宅駐車場から忽然と消えてました。昨日18時半から本日14時(気が付くの遅すぎ?)の間に盗まれました。とりあえず警察に電話し盗難届を提出しましたが、「出てくるときもありますよ。」との有難いお言葉を頂きました。受付の警察官は丁寧に対応いただけたので、盗まれた原付も丁寧な取り扱いで無事出てくることを願うばかりです。平成最後の年でまだ1月なのに。とほほ(;´д`)

 細い道も簡単に入れますし(意外に史跡は細い道沿いに在ったりします。)色々便利だったのですが…まさかこんなことになるとは思いませんでした。

 皆様も自転車・バイクなどお気をつけください。

 さて代わりをどうしたもんか悩みます。